SiG Staff Blog

福井と金沢にある株式会社SIG 総合研究所で働きたい方、ご連絡ください。

ウッドパームレストを自作してみる - その2

ということで、仕上げ作業

まずは色をいい感じにするゾ

前回、やすりをかけて整形が終わったので、今回はオイルで色塗り。

濃いめの色が好きなのでオーク色のオイルステインを布で塗りぬり。

4回ぐらい塗りぬり。ダークオークみたいにならないかな。。。

ほんで、1時間ぐらい乾かして。。。

滑り止め装着!

木工用ボンド!ゴムは角を丸くしてなんかそれっぽく。

f:id:Bee_Flim:20170330133819j:plain

装着してみる!!

結構な高さがあるキーボード

f:id:Bee_Flim:20170330133804j:plain

寄せてみるととこんな感じ。

f:id:Bee_Flim:20170330133755j:plain

いい高さですね。ほぼぴったり。

f:id:Bee_Flim:20170330133744j:plain

使用感

とても良好です
角度が有りと無しの2種類を作ってみたんですが、FILCO純正の様に手前に角度が結構ついてるほうが使いやすくて、
角度無しだとちょっと手の位置が高い気がする。5ミリぐらいの差だけど結構でかいんだなぁ。
次作る時は気にしてみよう。

板:数百円ぐらい サンドペーパー:200円ぐらい ゴム:120円ぐらい オイルステイン:500円ぐらい(結構残ります)

千円行かないぐらいでできたよ!