SiG Staff Blog

福井と金沢にある株式会社SIG 総合研究所で働きたい方、ご連絡ください。

PodCastで情報集め

音楽だけじゃなかったんですね

バイリンガルニュース

知人に英語の勉強にバイリンガルニュースってPodCastが面白いよって言われて、
ゴシップ的なニュースを英語と日本語でやってるんかなぁって思いつつ、
とりあえず聞いてみたんですが、、、

サイエンティフィックだし、アカデミックだし、下ネタだし、なんか普段触れない興味深い話が多くて嵌ってしまった。

バイリンガルニュース (Bilingual News)

バイリンガルニュース (Bilingual News)

  • Michael & Mami
  • 言語コース
  • ¥0

数年前からしているみたいですねー。 スポンサーがいないらしいので、アプリを月額(300円以下だった)で買って続けてもらえるように支援してます。

正直、英語の部分は分からない事が多いけど、雰囲気で分かるようになるのかな??

mosaic.fm

NginxとかLet’s EncryptとかES7とか面白い話が沢山。 後ろで小さく音楽が流れてるのが気になる。 そんな番組。

mozaic.fm

CodeLunch.fm

こっちも同じような感じ。ちょっとだけサーバーサイドよりの話が多いかもかも。

codelunch.fm

Rebuild.fm

有名なやつ! この前、バイリンガルニュースとクロスしてた。

rebuild.fm

ただですよ

内容が内容だけに、聞くことに必死になって、作業しながらとかできないの。 みんな聞き流すのかな。不思議。